コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

探しています

ヤマポ復活させる前、お試しということで新規登録したアカウントで2週間の無料体験チュートリアルやってましたけど、その頃から、なんか妙なTellがくるんですよね。英語で長文なので詳しくは見てませんが、どうやら、「有料でパワーレベリングするよ?詳しくはウチのHP見てくれ」 という内容のようです。70から80まであげるのに260ドルくらいらしい

どういうシステムなのかわかりませんが、アカウント貸してレベルあげてもらう形だったら怖いですよね。レベルあげてもらっていざプレイしてみたら全ての町がKoSになってたりとか

今日もギル面にPT組んでもらってEXPを稼ぎ、なんとか71になりました。+71TSSアーマーが解禁となり、集めておいたQIでめでたくTSSヘルムをゲット。パワーソースも使って後期型ですが、なんか誰ぞにもらったElaborate Defiantのヘルムの方が強いような気がしてなりません

それよりも、Statusのロックが外れたのが嬉しい。カリスマ以外300でストップしてたのですけど、バフ込み430ちょいまで上がって卍解状態。バフ無しのすっぴん状態だとAC2kのHP9kくらいか。むかし日本語版でやってたとき、レイドのメインタンク張ってた人がコンプリートヒールでもHP全回復しないと聞いてsugeeeと思ったモノですが、いまようやくそのレベルに達しました。ちなみにギル面の話によると、そのMTさんは現在HP30k超らしいです・・・

そろそろGEだと割と奥の方行っても緑がいることがあるので、場所を変えなきゃと思っています。昨日カラナの鳥村行ったついでにPawを覗いたら、ENTの土エレが青かったので殴りかかったのですが、予想外に強く、なんとかギリギリ勝てたという状況。あれRootレジスト失敗したら逃げられないし・・・まだ危険かなぁ

贅沢は言いません。水色でもいいからリポップ5分の固定pop、max hit 300以下の平均ヒット100前後、呪文キャスト無し、耐性無し、巡回無し、PoKから2zone以内、宝石ドロップ率30%以上、Disarmスキル鍛えたいのでFS武器持ち、というようなキャンプポイントはないものですかねぇ・・・あ、あえて注文をつけるとしたら、Mobは人型の女性希望です。露出多めでね
このページのトップへ
コンテントヘッダー

懐かしの思い出

こないだ言っていた、懐かしのあの場所を巡りに行ってきました。以下、JE版が出る前というか、拡張パックすら出ていなかった頃の記憶をもとに書いております。まず向かったのはアンレスト。

私がEQ始めて、初めてパーティー組んで連れて行ってもらった場所ということもあり、感慨深いものがあります。ちなみに、私がEQで一番初めに作ったのはハイエルフのクレリックで、そのキャラのアカウントは知人から知人へと流れて、現在、別のサーバーでJPN最強のクレリックとして現在も活躍しているとかなんとか。

081128165116.jpgトンネルを抜けて館の前に到着。今となってはキャラの死体も転がっていなくて、もの悲しい気分にな:ります

081128165442.jpg「やあ、久しぶり。その節はお世話になりましたね」
「お、お前は・・何故今頃我が前に現れる」
「いや、貴方に殺されまくったお礼をしようかと」
「何、礼だと。ならば、駆け出しの冒険者たちをここへつれて参れ」
「それはSOEに言ってくださいよ。私のお礼は・・・これです!シュバッ!!」

ゴーストと目玉はご不在だったので、この辺でアンレストから南カラナの鳥村へ向かいます

081128170637.jpgあの建物にこの曲。数グループが獲物を取り合う中、Avoだけ食べ続けソロでレベル30から40にした日々の思い出が蘇り、ちょっと泣けてきました

081128170802.jpg小屋のてっぺん。ここでキャンプすると地上の奴までADDしてきて、エライ事になったモノです

私がプレイ開始した頃はサーバーで一番ハイレベルなキャラがレベル30くらいだったでしょうか。トレードウインドウ出したままゾーンしてゴニョゴニョするとアイテムが複製できたり、JbootsがNajenaドロップで、Najenaルームの外にまでキャンプ待ちの行列が出来たり、Voxのしっぽが壁からはみ出してて、しっぽを攻撃するとVoxを起こさずにKillできたり、NagefenにENCの回転スタンが通って、1撃も食らわないままkill出来たり、今から見るとブライト艦長に

「バグ多いよ!ベータテスター、何やってんの!」

と怒鳴られそうな出来だったのですが、それでも当時は、そんなこと微塵も感じずプレイしてました。やはり、どこのゾーン行っても愉快な人たちがたくさんいた、というのが大きかったんでしょうね

いまからでも、なんとか人口が増えないかな・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

強化作戦

081128011355.jpg拉致前

081128011735.jpg拉致後

見る人が見れば、この写真だけでどれだけ強くなったかがわかろうというもの。数値で言えば、AC+200、HPは+1000くらいか。多少不謹慎ではありますが、こういう拉致は大歓迎。ぜひ、言うのが憚られるかの国にも見習って頂きたいですね

今回の拉致ツアーでは、前日のカエルバードさんのほか、もう一人ギル面がいらっしゃったのですが、こちら奇しくも私と同じダークパラディンで、当然の事ながら私よりハイレベル。これは私の仕事が無いんじゃないかと多少ビクビクしましたが、中の人のダークっぷりなら負けないぜ!と開き直ってついて行きました

最初行ったところはウチとは別のJPN勢でゾーン全域をカバー出来そうとのことで撤収。

次のところで赤いクモとクマを狩り続け、私のEXPが40%ほど貯まったところで、バードさんがEXP3%貯まった~と喜んでました。先は長そうです^^;

AM 3:00頃、いったんログアウトしましたが、どうも寝付けなくて再ログイン。一新された鎧と新しい武器の試し切りのため、懲りずにGEへ。得意のキノコに向かったところ、3割ほど緑色が混じるようになっていたので、SoLというキャンプポイントへ向かいます

ここだとまだ緑が混じることはないのですが、キノコより若干敵が硬くて痛くなっている・・・はずなのですが、Elaborateシリーズでステータスが一気に300に跳ね上がっているためか、Proc出まくりの確変状態でとまらず、キノコのMobと同じくらいにしか感じません。ああっ、誰か俺をとめろ~w

と思った矢先、何やらキャラの背後に気配を感じ、よくモニタを見ると、妙なバフが・・・

ハッと振り返ると、そこには、復帰後初めてTellをくれて祝ってくれたあの人が!
081128042142.jpg

バフやKillの手伝いをしてもらい、最後はPoKへの運転手と至れり尽くせり。ありがたやありがたや、ではバイバイキーンと落ちようとしたら、こんなのモノまで頂きました
081128044207.jpg

こっこれは・・・!

最低でもレベル76にしないと法的措置をとるぞという無言の意思表示か。ううっプレッシャーかかるなーw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Ding 69

ランダムドロップの装備とAA経験値、そして、引退時点では上限だったはずの各種スキルの上昇を狙って、本日もGEで狩りをします。本日はAA4ポイントゲットした時点でチェインのスリーブが1個。私が欲しいのはチェインじゃなくてプレートなんですがね・・・ま、贅沢は言うまい

経験値と武器スキルは、水色のMobであっても、サクサクとは行かないまでもまあストレス無く上がるのですが、バッシュスキルの上がりにくさは一体なんなんでしょ。本日最終的にAA8ポイントゲットするまでに、上がったバッシュスキルはたったの2・・・いま209/315っす^^;

そんなんでシコシコと狩りを続けておりますと、なにやら敵がいきなり変身?しました
081127171343.jpg
強さまで自分と同じなのか?とアセりましたけど、こいつはどうも外見だけのコピーのようでサクっとキル。なんか出すのかと思ったら、あんまり魅力的でないHPとManaのオーグメントでした。

ここでギル面ポップ。私の記憶が確かならば、以前レイドなどでメインプラーとしてご活躍されておりました、それはもう目に良くない極彩色のカラフルなバードさん・・・のハズだったのですが、レベルをあげすぎたのか、すでに人間ですら無くなっていました。カエルに進化してのご登場です

あちこち連れ回され連れて行ってもらい、タスクやらアイテム持ちのNamedを狩ったりして一気にパワーアップ、レベルも69になりました^^ 12秒ごとに6kのAEをまき散らす狼とかを普通にキルしちゃってましたけど、敵のパワーのインフレはどこまで続くのでしょうか。ちなみに私は敵の到着と同時に死亡しました^^;

いろいろとアイテムが増えてきて持ちきれなくなってきたので、ちょっとこれから飯落ちしたあと、アイテム整理して、懐かしの場所を回ってこようかな、と考えております
このページのトップへ
コンテントヘッダー

復帰してみました

Prophecy of Roの導入時、あまりのMobパワーのインフレに嫌気が差し

こんなモンやってられないこのままでは、イケナイ!」

と、コスモシリーズの装備を求めてイスカンダルへ航行開始したのが3年前

そして、今。

ノーラスよ、私は帰ってきた!


と、これはどうでもよくて~。こないだ自分がレンジャーになって駅前の通行人を2刀流でタコ殴りにする夢を見、ついEQ熱がムラムラしてきて再課金しちゃった、というのがほんとのところです。

もしかしてキャラ消えてるかも知れないので、とりあえず様子見で1ヶ月だけ契約してログインしてみたら、キャラ選択画面にフルメンバー揃ってました。一応メインキャラであるシャドウナイトのヤマポで入ってみると、追放もされずギルドに入ってる状態で感激。しかし待てども待てどもギル面POPせず^^;

まず困ったのが、

「スペルがワケわからん」
「コレなんのアイテムだっけ」

とりあえずR-Styleさんのスペルリスト見ながら、ソロ用、グループ用、バフ用などと自分なりにわかりやすいようにスペルブックを整理。

そして途中まで進めていたエピックやらいろんなクエストアイテムをチェックしているところに、謎のtellが。

「えっと、もしかして、ヤマポさん本人ですか?」

って、ええええ。このゴミのようなワタクシめを覚えていてくれた方がいらっしゃるとは・・・話を聞いてみると、ああ、思い出しました・・・しかし、

「君を殺して僕も死ぬ」

というほど親密だったわけではないし。というかむしろ

「君が泣くまで殴るのをやめない!!」

と言うほうが近いような気がしてたんですが~。しかしまあ、覚えててくれた方がいたことに男泣きのあと、いろいろとシステムの変更点やらを教えてもらいいったん飯落ち。

地球~イスカンダルの宇宙航行のあとですので、ノーラスの重力下での戦いはかなりきつく、リハビリも兼ねて、Grieg's End、通称GEというゾーンへ突撃します。

あくまでもリハビリですので、今はなんと言うか知りませんが、以前キノコと言っていたポイントで狩り開始。敵はレベル68から見て全て水色です。このキノコの良いところは、Lullなど無くても周辺の敵を全て1プル出来るところ。
081127003033.jpg

AAに100%振り、AA2ポイントほどゲットした時点で、なんかDefiantシリーズとかいう装備を2個ゲット。このシリーズ、チュートリアルのザコからも出たのですけど、かなり素敵。今回GEで出たのは
081127023549.jpg
これと、これの1ランク下と思われるチェインの手袋でした。以前レイドで必死こいてブン取った装備より強いのがなんとも・・・

いい時代になったものですねぇ^^
このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

Yamapo

Author:Yamapo
Guild : Nurume
Race : Ikser
Class : ShadowKnight
Level : 82
AA pts : 169
Epic : None
SoD flag : Tier2 completed

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
