コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

初フライト

近くて手軽に経験値稼げるトコってことで、いままでPaw行ってましたが、もうここすら遠く感じちゃって駄目すぎ。というわけでお得意様をPoFireに変更です

ゾーン入り口のMobレベル的には、Pawと同じくヤマポから見て全部水色なんですが、若干Pawより弱いか?という感じで、わりかしサクサクと倒すことが可能。ただちょっと視界が悪く、たまに死角からAggroするのがスリリング。スパイスが効いてて、逆に飽きなくていいかも知れません

ハンティングに脂がのってきて、ウオオ~とプルしてきたらネームドでした。コレヤバイかな、まあ危なくなったらゾーンで逃げよう、位の気持ちで殴っていたら、結構いけそうな感じ。大ヤマポ砲の発射準備も完了していたので、「撃て~!」と叫びつつ発射したら見事に直撃。倒せました^^

漁ってみますと、何やらProcでSwarmPetを召喚するBST専用の爪がw いらないw


で、本日、またNMD出ないかな~と期待しつつPoFireで狩りをしていますと、ギル面さんが応援に来てくれました。途中の火の鳥2匹が鎮座する通路を迂回しつつ、ズズイと奥へ侵攻。例によって頑張りすぎなプルで死にそうになりながら進んでいくと、袋小路の部屋に巨大な椅子が。これ明らかにボス部屋ですよねーと話を振ってみると、ここにFennin RoがPOPするとのことでした。

ここらで飽きてお腹も減ってきたし、お開きに。ただGGerはいません。確か一方通行路抜けてここまで来たような・・・はて?

他の方はオリジンやらゲートアイテム持ってるからノープロブレム、じゃあお先にバイバイキーンと帰って行きまして、私も一応、作りかけのチャージドPoKゲートネックレスだの、ゲートポーションは持っていたのですが、ここはひとつ、先日入手したOTハンマーを試してみようと、装備してその辺のリポップに殴りかかってみました

さっきまで簡単に倒せていたのですが、やはりPTだったからなんでしょうね、ソロじゃ無理でした。OTハンマーが発動しなくて死にかけ、ギリギリFDが間に合いましたが、ペットは死亡

仕方ないのでFDしながら火の鳥2匹のとこまで戻り、この辺の弱いヤツに殴りかかって、なんとかOTへの初フライト成功です

ただOTのKoS解除せずにハンマーゲットしたためか、ガードやら巨大ゴーレムやらがトレインで襲いかかってきたのにはビックリです^^; PoKに着くまでが遠足です、を地でいった本日のキャンプでした
このページのトップへ
コンテントヘッダー

次のキャラ

2アカのドルイドがレベル60に。ただ、度々申し上げておりますように、このアカSoVまでしか有効じゃないので、いくら頑張ってもレベル61にはならないのです。ついでに言えばAAに経験値振ることも出来ないわけで

というわけで、ドルイドにはリフレッシュ休暇を取ってもらうとして、また別のキャラを育てようかな、なんて考えております。パッと思いつく候補はENC、MAGなんですが、どっちがいいかなぁ

ENCのスローとLullは魅力ですけど、スローとLullが無ければどうにもならない、というような場所でなんかキャンプしないという話も。ヘイストは・・・今は装備に40%のヘイストとか普通に付いてますし

MAGは火力強化という点で結構よさげな感じ。ペットぶつけて放置してもそれなりに効果がありそうです

というわけで、MAGなど作ってみようかな。ただ、今、傭兵システムが導入され、本職プレイヤーのモチベーション維持のためか、クレリックが鬼のように強くなっているようですので、クレリックもありかなー

つーかaltどうでもいいからヤマポのレベルあげてよw という声もあり。わかっちゃいるけど、やめられない~のですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Pull of Fear

最近はレベル上げそっちのけでクエスト三昧。SHDエピックのThe Holeパートが終了したので、残るQIを求めてPoF、通称プレイン・オブ・フィアーへ行ってきました。ここのゴーレム3兄弟が落とす剣を狙います

このゴーレム達はデスタッチを使ってくるのですが、さて、どうしたものか

「俺がヤツのDTを引き受ける。その間に側面から集中砲火を」
「そんな無茶な。他に何か方法が」
「なんて顔してんだ、なに、一撃なら耐えてみせる」

と作戦会議終了、準備完了の合図を待って突撃します。この戦いが終わったら、俺、アイツにプロポーズするんだ・・・

「 Yamapo ! 」

081219091836.jpg

って、デスタッチってダメージ10kじゃ無かったんスカ^^; いつの間に変更されたんだ

結局ゴーレム3兄弟全部倒しましたけど、剣は出ず。腹いせに観光がてら周囲のザコ掃討作戦開始

081219100805.jpg

最近どこのパーティー入れてもらっても思うのですが、プラーの皆さん頑張りすぎですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

Holeクリア

ィヤッホー、SHDエピック、The Holeのレアポップ出ました
081219061214.jpg
棺桶の中にPOPするfallen hereticってのがプレイスホルダーなんですが、どこにレアポップするかは決まってないので、とりあえず建物の外と地下、計8カ所を掃除してまわるわけです

リポップ間隔は約24分で、キャンプ開始当初は、エピックに関係ない周囲の奴らも一緒に狩っていたので、本気で戦っていても時間的に結構ギリギリでしたが、終盤ではギル面さんがLullをかけてくれたのでPHだけ相手にすればよくなり、時間が余りまくり。幸いなことにコイツラ全部レベル76から緑なので、素手で殴ってスキル鍛えてました^^;

QI渡して変身したミイラと戦ってみたところ、MAX HITが208の平均HITは90くらいで、まあ周囲のザコとほぼ同じ強さ。めでたくkilledです。

Holeでキャンプ開始してから約1週間。大穴から飛び降りて着地に失敗、20万dmgで即死したり、狭い通路でDuck状態のまま壁にハマってFDできずmobにタコ殴りされ撲殺されたり、いろいろありましたが、いまとなってはいい思い出。PoFのゴーレムもいい思い出にするために、ちょっとソロで殴りに行ってきますw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ついにでたアレ

The Holeにて、SHDエピックNPC、Ghost of Glohnorのポップ待ちしてます。

ただコイツのポップを確認できる場所周辺はinvisが効かないため、どうしてもちょびっと離れたセーフスポットから敵を蹴散らして行く必要があり、これが結構めんどくさいのです。レベル76から緑でして、いっぺんに5匹くらい来ると危険。FDしても元の場所に帰らず、その場に居座るタイプのガーゴイルとかいますし

しかしこのザコ様の掃除してると、経験値はほんの気持ち程度ですが、宝石が結構ドロップするのがなかなか。もうすでに3kほど稼がしてもらいました。これならリポップ間隔長くても許せます^^

宝石が持ちきれなくなり、いったん撤収。ついでなので、PoSも見てくるか・・・

って、こ、これは・・・!?
081214234054.jpg

なんか持ってるように見え、一気に心拍数上昇。いつもは呪文使わずに撲殺するのですが、思わず5種類のDoTフルコースを浴びせかけ、スピア系DDやらライフタップまで使って速攻キル。まさかファインスティールとかいうオチはねーよなーと思いつつ、ルートしてみると・・・出ました!
081214235510.jpg

これでエピック1.0まで、HoleとPoFのドロップを残すのみとなりました。うおおお、気合いが入るぜ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

相手は誰だ

レベル70の時に苦戦したPawへ行ってきました。あのときはハームタッチ使って入り口の土エレ一匹倒すのがやっとでしたが、今だとかなり楽勝です。ヒマなときAAの経験値貯めるのにちょうどいい感じ。敵のレベル的にはPowerの精霊界と同じくらいなのかな・・・そっちのが近いので、今度はPoFireでも行ってみようかしら

かっぱぎドルイドな方からエレガントなDefiant Armorを頂きました。早速装着してみますと、Elaboより微妙に赤みが濃くなったような色。もうニンジン色の男とは呼ばせません

Pawが楽勝だったことに気をよくして、Epic1.0、The Holeで2匹同時に襲ってくるパートにチャレンジしてみました。Mobのレベルは双方55。思わず1ラウンド目からハームタッチ使いましたけど、終わってみたら大変楽勝でした。一気にクエストが進み、The holeでもう一匹中ボスみたいなミイラを倒すトコまできて、NPCがポップしてないのでここでストップ

SHDとMAGのエピックはキツイという話を聞いたことがありますが、SHDのは敵の強さ云々より、リポップ間隔長いNPCが多いのがキツイですね

エバークエストのバックグラウンドストーリー、詳しい人に聞いてみるとかなり面白そうではあります。が、ローマ字チャットだと読みにくい^^; これどっかから日本語訳の小説みたいな形で出てるんでしょうかねぇ。フィリオナ王女がソロでイノルーク様だかカジック様を倒しちゃった件を聞いてびっくりしましたが、こんなのと結婚したらどうなるんだw はやくストーリー上で結婚相手出てこないかな
このページのトップへ
コンテントヘッダー

マップのバグ

俺様を招待しないとはどういう了見だ、許さん!ということで、DSKへの招待状強奪ツアーに参加してきました。このとき私、メインアシスト役を任されたのですが、タゲを替えるか替えまいか、判断が難しい場合は焦りますね。今日は私から見て赤がいないところだったのでなんとかなりましたが、レイドとかだとアシスト宣言マクロとか使わないと危険だろうし、キャラクターだけでなく、中の人のレベルも上げないといけないのでしょうね

最近PoKのマップがバグりまくりですごいことに
081213005148.jpg

段々と黒い線が増えてきて、今ではこんな状態。酷くなるたんびにマップファイル初期状態のと入れ替えてますけど、毎日少しずつ線が増えていくのです。これはSoFまで有効なアカとSoVまでのアカで、2acc操作しているのが原因なのかなぁ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新ホットゾーンにて

午前1時30分にサーバーがアップしましたので、早速ログイン、まずはPoSでサンダースピリット狩り。サーバーアップ直後なので、ちょっと期待しましたが見事にSHDエピックのQI出ません、さっさと飛び降りてPoKへ

PoKの南銀入り口に、なにやらクエストNPCが追加されてますね。興味ないので華麗にスルーパスして新ホットゾーンのCrypt of Decayにいってみました

ゾーンENT近辺ではレベル75から見て、ミッキーマウスが灰色ですけど他は全て水色。緑はいませんでした。ゾーン直後の十字路あたりを単騎で巡回しているやつを適当に引いて撃破。十字路直進方向は4~5incしそうなのでパスして、まず左の方の部屋から。普通に1pullできますのでこちらを殲滅して十字路右方向へ。ペットにホールド命令を出してFDプルで狩りまくります

ホットゾーンになったということで、さて肝心のEXPの伸びはどうでしょうか

Kill前
081210022655.jpg

Kill後
081210022759.jpg

うーん・・・EXP獲得の瞬間、EXPバーを凝視してれば増えたのがわかるのですけど。mobの強さはBoTよりもさらに弱いので、数をこなせばそこそこいいのかな?HP20%切ると逃げに入って攻撃してこなくなるのもグッドです
このページのトップへ
コンテントヘッダー

パッチくさい

本日ちょっと仕事が長引き、ただいま帰宅でございます。どーれちょっくらPoSky覗いてみっか~とログインしましたら、何やらパッチが・・・おまけにサーバーロックされてますね。10日の午前1時にアップ予定となっていますが、さてさて・・

アップデートの情報みてみると、ホットゾーンに変更が入るらしい。昨日ToFSの1~3階でaltのDRUをレベル22から38まであげまして、今日は結婚式場に

「迎えに来たよDaman!」

とか言って花嫁を奪いに乱入しようかと思っていたのですが。

新しいホットゾーンは

Level 20: Stonebrunt Mountains
Level 25: Crystal Caverns
Level 30: The Overthere
Level 35: Mons Letalis
Level 40: Great Divide
Level 45: Nagafens Lair
Level 50: Plane of Innovation
Level 55: Sshraeshza Temple
Level 60: Crypt of Decay
Level 65: Stoneroot Falls
Level 70: Valdeholm
Level 75: Dreadspire Keep

の模様。Lv45のホットゾーンって、Sol Bのことかしら? あそこも随分と通い詰めた記憶があり、いまだにマップ覚えているので、サーバーアップしたらいってみようっと
このページのトップへ
コンテントヘッダー

戦艦ヤマポ轟沈

たまにはハードなとこいってみる?ということで、本日は・・・どこだっけ、DSHだかよく覚えてませんが、クリスタラー?とかいう場所で10kill戦闘タスクのキャンプ。狭隘な渓谷をズンズン進み、キラキラ光ってる門のところに陣取ります。

トカゲ傭兵の姉御ですらヒールのキャスト完了までにHPが10%切るようなMobパワーで、オイオイこれヤバイんじゃないのぉ~?と冗談で思っていたら、ホントに姉御Downしてしまい、傭兵復活まで待つのかと思ったら、MTヤマポに設定され、オイオイこれヤバイんじゃないのぉ~?と冗談で思っていたら、ホントにMobがPullされてきました。

えーい、こうなれば仕方ない。バフおっけー、大ヤマポ砲スタンバイ。まずは挨拶代わりに主砲のDoTを発射。
081207064616.jpg

・・・ん?何事?

Mobが間合いに入った瞬間に怒濤の連続攻撃を喰らい、瞬殺です^^; これ、ボコボコボコとHPが削られて、あっという間に死んだのではなくて、ホントに文字通りの瞬殺。トリプルアタックどころの話じゃありません。

しかしまあ、こんなスパルタンXなEXPキャンプを続け、なんとかレベル75にDing、あと1レベルでSoFのレベル帯に突入です。PT組んでくれる方に感謝感謝
このページのトップへ
コンテントヘッダー

海で見かけたあの子Part2

この前、大変華麗な女性Mobをご紹介致しましたが、ウチのギル面さんもまた別のタイプの女性型Mobをご存じのようで、連れて行ってくれました。

GGで飛んでみると、そこは、この前の女性がいたところと同じゾーンで、どんな綺麗なお姉さんが出てくるのかとワクワクです。今回は戦闘TASK絡みのMobらしく、PullerさんがMobをPullしてきました。チャットウインドウに流れるIncomingマクロ。さあ、どんな娘かなぁ

081205214101.jpgおお、これは確かにこの前の娘とはタイプが違いますね・・・って、もうタイプがどうとかいうレベルじゃないです。確かに女性は女性なんだけども

081205213136.jpgまだこっちのトカゲ姉御のほうが可愛く見えます。

しかし、ここ来る前、SHDエピックのためPlane of Skyのサンダースピリットを倒しにいったんですけど、この頃のと比べるとMobのグラフィックも随分作り込まれていますね。動きもかなり笑えるのからカッコイイのまでいるようですし

まだSoDは入れてないんですけど、どんなスゴイMobが出てくるのか。今から楽しみです
このページのトップへ
コンテントヘッダー

エピック再び

まだ現役パリパリだった頃、エピッククエストをチマチマ進めており、バンクにそれらしいクエストアイテムが何個かありました。

現在は初代エピックの1.0が無くても、いきなり1.5からクエストを開始する事が出来るとのことで、いまさら1.0ってどうよ?という声も聞こえてきそうですが、やはり夢であったアイテムなだけに、なんとかゲットしたいわけです。ということで、本日はEXPを度外視してThe Holeに行ってきました

前に日記書いてた時の記憶によれば、Holeで 「a ratman guard」 というレアポップのネズミを別キャラのENCでkillしようとチャレンジ、何回か死亡した末、鋼の魂を持つSHMさんのhelpによってkillできた、と思うんですけど、helperさんの時間切れでkill出来なかったような気もするし。ちょっと記憶があやふやなので、改めてヤマポで突撃します。Leviかけて大穴から一気に最下層へ

ゾーンした直後、SOEの罠によりLeviが切れ、そのまま地面に激突しましたが、なんかほとんどダメージを受けませんでした。ここで自己バフ後、invisかけて侵攻開始・・・って、ここアンデッドとsee持ちが混ざっているため、どうやっても見破られてしまいます。仕方ないのでペットにhold命令を出してメガ・トレイン状態で強引に進み、適当なところでFDしながら、なんとか目的のネズミのとこまで到着

周囲の幽霊やら鉄のゴーレムを掃除しながらハズレPOPのネズミを殺していると、建物の中に目的のネズミがPOPしました。ENCで2、3回死に、ついにソロでは倒せなかったコイツを楽々killed。クエストアイテムゲットしました

マップとにらめっこして、どうやらペイニールへの出入り口っぽいところを発見。さんざんグルグルした挙げ句、ゾーンすることは出来たのですが、ゾーン直後の水門に鍵がかかっていて先に進めず。ゲッそういやそうだったー、と一瞬焦りましたけど、でもこれ確か/duckですり抜けられるよなーとナイス判断で脱出成功。さすが、俺!

で、このアイテムをNPCに渡しに行ったら、NPCがPOPしてませんでした^^; アルカザムで調べたら、掲示板にリポップ間隔2週間?とか書いてあるんですけど・・・ほんとかなぁ。とりあえずこれから、落ちる前に覗きに行くしか無さそうです
このページのトップへ
コンテントヘッダー

でかすぎ

アッカノンから行ける拡張ゾーンの、ドラゴンスケイル・ヒルにてEXPを稼ぎます。プルされてくるmobといえば、クワガタ、クモ型メカ、蛇、ロボ、狼、etc。非常にバラエティに富んでいるというか、全く統一が取れていません

私から見て青ですし、傭兵込みの5人PTと言うこともあり、キルスピードが大変速いです。ずっと狩りを続けていると、だんだん感覚がマヒしてきて、こりゃー私でも楽勝でタンク出来るんじゃないか?と、思っていたら、何故か傭兵のタンクが雇い主と一緒にPTから消えるという超常現象が

思わずタンクしてみましたけど、ちょっとこれは大変痛うございます。聞いてみると、ここのmobは大体レベル70くらいとのことで、このクワガタ一匹があのロード・ナガフェンよりレベル高いって、コイツ一体どんな生活して経験値貯めたんだよ、と思わずツッコミたくなります

狩りを続けているうち、前方に何やら妙な物が
081203025128.jpg

ん、ゴシゴシ・・・なんだ、目の錯覚だったか。ちとコーヒー飲んで狩り続行。

081203025751.jpg
って、錯覚じゃあない。なんだあれはw

隣のゾーンのノーム達とは技術に50年の差があるとか、まるでメガ○ーン23ですね。モノスゲー巨大なロボがゾーンを徘徊しています。聞くところによると、このロボに踏まれると1万ダメージ喰らうそうで、私じゃ即死だけど、PTメンバーの人はなんかプル中に体当たりして遊んでいました。ロボが踏んでも大丈夫!みたいな言い回しがありますけど、ほんとに頑丈なことを表現してるんですね

で、狩りが終わってPoKに戻ろうと、GGキャストしたらゾーン落ちしました。なんだよ歯切れ悪いな・・・と思ってリログしたら
081203042620.jpg

しんじらんな~~い
このページのトップへ
コンテントヘッダー

海で見かけたあの子

とあるドルイドの方から

「女性Mob知ってるよー」

との報を受け、MJD~と連れて行ってもらいました。TBSという、ちょっと明るい雰囲気の海ゾーンに飛び、ふわふわと移動すること1分。

「あれですー」

と遠くからだとわからないので、カメラ持って接近、突撃インタビューを試みます
081201183918.jpg

おお、割と好みのタイプかも知れない^^; カメラを向けると投げキッスまでかましてくれて、サービス精神旺盛なお姉さんのようですので、ちょっと写真お願いしてみます

「こっちに目線ちょうだい。いいよいいよ~、はいそこでウインク」
「おしりで手を組んで、こっちに振り返ってみて。ゆっくり、ゆっくり・・はいオッケー」
「じゃあそのまま目を閉じて。動かないでねー」

パシャ
081201183900.jpg

「ああ、ヤマポさん、そのねーさん怒らせるとすごい痛いからその辺で・・・」

え?ああ。ここから巧みな話術で大胆ポーズをとってもらおうと思っていたのですが。それはまたの機会に・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

キラーマシン

今日は、アッカノンを上空から爆撃計画中の悪い奴らを叩きに連れて行ってもらいました。ゾーンインの方法が、妙な機械をクリックして自分自身を打ち出してもらうという人間大砲方式。ハイテクなのかローテクなのかよくわかりません。ちなみに撃ち出し時、ある確率で事故死するという仕様らしいのですけど、ギル面の一人が見事大当たり、呆然としてました^^;

例によって、プルされてくるmobは全部赤いのですけど、これほど高レベルなら、クアームとか叩きに出てきてくれても良かったんですよねコイツラ。同じノーラスのノームなんだし・・

こんな感じのがプルされてきます
081201004231.jpg
初め、悪いノームが相手と言うことで、またPoI のザコみたいな面白メカが来るんだろうな、と、ある程度予想はしていましたが、予想より遙かにマシンっぽいマシンが出てきてビックリ。私の第一印象はFF5のオメガでしたけど、改めていま見るとドラクエのキラーマシンの方が似ているかな?

見れば見るほど、いろんなマンガやアニメに出てきそうですね。ちなみに後ろから見るとこんな感じ
081201004249.jpg

ここで朝6時ころまで粘ってしまい、さすがにお腹も減ったしPoKに戻ります。72にDingして、さらにEXP25%ほど貯まっておりましたが、さすがに私の適正Mob相手にしてたらEXPこんな増えない感じ。このマシンとか、レベル80ちょいだそうで

5個くらい先の拡張パックでは、コイツも緑とか灰色になっちゃうんですかねぇ・・・きっとその頃のノームの技術は、時間軸やら別の宇宙やらへの移動も可能になっているのでしょうけど、私としては、ノーム達には、科学技術よりもデザインセンスの向上を望みたいですね
このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

Yamapo

Author:Yamapo
Guild : Nurume
Race : Ikser
Class : ShadowKnight
Level : 82
AA pts : 169
Epic : None
SoD flag : Tier2 completed

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
