コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

鍵開けスキル

MAGエピックの進行状況を確認したところ、PoSkyともう一個、CoMのQIがまだでした^^;

スカイエリア、いわゆる空中庭園エリアの最深部にPOPする、Nehなんたらのトーチが必要なのですが、困ったことにコイツのいる建物には鍵がかかっておりまして、いろいろ調べてみると、どうも鍵キャンプは現実的ではないみたい。

昔は目玉でタゲとってペットGo、Mobを誘い出したり出来たみたいですが、今はそのような手段は全て修正されていて不可能。ウチのギルドにも鍵開けの出来る方はいますが、まあ、まずは自力でなんとかする方向で、とりあえずローグを作ってみました

パワーレベリングによって20まではあげたのですが、ここで問題が。

「鍵開けスキル、どうやって鍛えればいいんだ?」

私の記憶によれば、まず初めはビヒォーレンの1Fでスキルを鍛える、というのが定石だったハズなのですが、1Fでは成功判定無しで扉が開いてしまい、スキルが上昇しなくなっています。かといって地下2Fにいくと、今度はスキルが足りなくて扉が開かないという・・・

ハテ、困った・・・・ということで、困ったときのアルカザム。スキルフォーラムのピックロックのスレッドを調べてみますと、とんでもないスキルの鍛え方が載ってました。やり方は非常に簡単です

まずPoTqへ。ゾーンインのすぐ後ろの机の上に、インク壺がありますが、ロックピックツールをカーソルに貼り付けた状態で、このインク壺をひたすらクリックするだけです。3分ほどで、スキル1から、レベル20の時点でのMAX値である100まで上がってしまいました^^;
090118021145.jpg

ロックピックツールがどこに売ってるかわからない、と言う方は、隣の建物の中のベンダーが売ってますので、参考までに。
090118024425.jpg

とりあえず100もあれば、CoMの鍵も開くかも知れんと、ちょっと挑戦。まずROGをENTで待機させておき、MAGでスカイエリアの建物前へ。周辺の掃除をしてCoHでROG召喚。試してみると、スキル100では鍵が開きませんでした^^;

しかしまあ、あとはROGのレベルさえ上げれば何とかなりそうで一安心です。MAGさえ建物の中に入れれば、あとはROGの代わりにDRUでも出してCoHすればいいしね。

あとはPoSkyの7thかぁ・・・いまなら4~5人いればなんとかなるのかしら?まあここのQIはNDじゃないので、運が良ければバザーでも買えるかも知れませんがね
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今は、Shrinkした状態で、ドアに体を押し込みながら変身(サイズが変わる)すれば、たいていのドアはすり抜けられるバグ(っていうにはあまりにも公然)があります。
そのドアはだめなのかな?

No title

ウホッ、いい方法・・・って、昔はダックですり抜けられたのは知ってましたが、シュリンクとはまた巧妙な方法ですねぇ。ここではシュリンクは試してませんが、どうだろう?

ローグ27になったし、とりあえずは確実な方法ということで、このままローグ鍛えてみますね

No title

その手の鍵は昔の限界値である210まで必要だと思う
このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

Yamapo

Author:Yamapo
Guild : Nurume
Race : Ikser
Class : ShadowKnight
Level : 82
AA pts : 169
Epic : None
SoD flag : Tier2 completed

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
