コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

SoY シークレット・オブ・ヤマポ

ちょっと古い話題ですが、FF11にて大規模なアカBANが発生しました。とある手順でアイテムをデュープ(複製)できてしまうバグ利用に関連しているようです

ただこれ、すでに所持しているアイテムを複製するというものではなく、アイテムを落とす敵を倒す直前にゴニョゴニョすることで、本来なら一人しか入手できないアイテムを複数人でゲットするという手法らしい。意図的に複製を繰り返していた、悪質なプレイヤー500名が対象とのこと

処分された中には、いわゆる廃人のアカウントも多数あったとのことで、EQで言えば、SoD最強クラスのレイドエンカウンタードロップでフル装備した、AA3000のキャラがBANされた感じでしょうか? 私はFF11やってないのでわからないのですけど、EQの(全サーバー中)最強キャラと、FF11のそれって、どっちが廃人度が高いんでしょうね

で、このBANの根拠というのが

手順自体はシステム的に問題ないが、デュープは禁止と明示している上、これを運営に報告せず、自身および関係者の利益のために繰り返し行っていた

という点らしい。そういやこないだ、バグでDRUにMAGペットが付いた事がありましたが、これGMに報告せず、EXP稼ぎに大活躍させちゃった事があるんです。なんだか心配になってきましたよ・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

Yamapo

Author:Yamapo
Guild : Nurume
Race : Ikser
Class : ShadowKnight
Level : 82
AA pts : 169
Epic : None
SoD flag : Tier2 completed

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
