コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

懐かしの思い出

こないだ言っていた、懐かしのあの場所を巡りに行ってきました。以下、JE版が出る前というか、拡張パックすら出ていなかった頃の記憶をもとに書いております。まず向かったのはアンレスト。

私がEQ始めて、初めてパーティー組んで連れて行ってもらった場所ということもあり、感慨深いものがあります。ちなみに、私がEQで一番初めに作ったのはハイエルフのクレリックで、そのキャラのアカウントは知人から知人へと流れて、現在、別のサーバーでJPN最強のクレリックとして現在も活躍しているとかなんとか。

081128165116.jpgトンネルを抜けて館の前に到着。今となってはキャラの死体も転がっていなくて、もの悲しい気分にな:ります

081128165442.jpg「やあ、久しぶり。その節はお世話になりましたね」
「お、お前は・・何故今頃我が前に現れる」
「いや、貴方に殺されまくったお礼をしようかと」
「何、礼だと。ならば、駆け出しの冒険者たちをここへつれて参れ」
「それはSOEに言ってくださいよ。私のお礼は・・・これです!シュバッ!!」

ゴーストと目玉はご不在だったので、この辺でアンレストから南カラナの鳥村へ向かいます

081128170637.jpgあの建物にこの曲。数グループが獲物を取り合う中、Avoだけ食べ続けソロでレベル30から40にした日々の思い出が蘇り、ちょっと泣けてきました

081128170802.jpg小屋のてっぺん。ここでキャンプすると地上の奴までADDしてきて、エライ事になったモノです

私がプレイ開始した頃はサーバーで一番ハイレベルなキャラがレベル30くらいだったでしょうか。トレードウインドウ出したままゾーンしてゴニョゴニョするとアイテムが複製できたり、JbootsがNajenaドロップで、Najenaルームの外にまでキャンプ待ちの行列が出来たり、Voxのしっぽが壁からはみ出してて、しっぽを攻撃するとVoxを起こさずにKillできたり、NagefenにENCの回転スタンが通って、1撃も食らわないままkill出来たり、今から見るとブライト艦長に

「バグ多いよ!ベータテスター、何やってんの!」

と怒鳴られそうな出来だったのですが、それでも当時は、そんなこと微塵も感じずプレイしてました。やはり、どこのゾーン行っても愉快な人たちがたくさんいた、というのが大きかったんでしょうね

いまからでも、なんとか人口が増えないかな・・・
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Unrestですか・・・。懐かしいですね。
実は、YamapoさんのSHDとオイラが初めて出会ったのがUnrestだったのです。
あの頃、オイラがEQ始めて10日くらいですかね~、Lv20にもなってなかったはず。
EQ初心者で野良でしたし、まともなPTにお目にかかってキャンプはなかったので、よけいに記憶に残ってるのです。
カエルのSHMさんとか、HUMのPALさんとかもいたの覚えてます。
やっぱ古いゾーンもたまに行くといいですよね。
でも懐かしさだけではなく、せつなさもこみ上げてくるのはオイラだけでしょうか?

No title

UIがちゃんとしてればねえ…
初期状態だとぜんぜんまとまってないとか
ウインドウが行方不明になるとか
どう考えてもチャットウインドウひとつじゃあふれる情報なのに
一個しかなくて振り分けは自分でやってねとか、
必要な事なのにUIから弄れないとか、
EQUIやAlkの提供者と交渉して使えるものは
どんどん公式にするとか、PCに詳しくない人が
普通に遊べないと人は増えないでしょうね。
ただし、本当の意味で子供や初心者に来て欲しくないと
SOEが考えている気がしてならないですけどね

No title

>tarikさん
いま古いゾーン行っても、ほんと誰もいないんですよね。カラナ行ったとき、たまたま先客としてMAGエピック狙いと思われるMAGと、2accと思われる似たような名前のドルイドがいたのですけど、私の後にもう一人ゾーンインしてきて

「ワオ!カラナに4人もいる!ビックリだZe!」

とかシャウトしてました^^;

レベル85に達したキャラがいる状態でサポートに申請すると、アカウントの全てのキャラデータが消える代わりに、Soulfireみたいに全身からオーラが出る新キャラを作れるようになる、とかどうでしょうね。古いゾーンにも人が増えるかも^^

>しろぅさん
昔はUIというか、ゲーム画面がDiabloみたいに固定だったんですよね。過去記事のSS見てもらうとわかるのですが、私のUI配置、スペルスロット、アクションウインドウ、グループウインドウ、ターゲットウインドウの位置にその名残が見られます

それにくらべたら、今の配置可変なUIは素晴らしいです。文句をつけるなどともってのほか、今度/duelで天罰のヤマポ砲を喰らわせて・・・

と書こうと思ったんですが、チュートリアルでお試しキャラ作ったときのウインドウ配置は確かに酷すぎますよね^^; あれじゃあ初心者を取り込むのは厳しいと私も思います

かといって、あまりに精神年齢の低い人が大量に増えてKS合戦、物欲全開の配分モメが繰り返されるのも勘弁ですし

私の職場なんかでも、話をしてみるとサーバーは違うけどEQ経験者は結構いるんで、まずはその辺を攻めてみましょうか^^;
このページのトップへ
このページのトップへ
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

Yamapo

Author:Yamapo
Guild : Nurume
Race : Ikser
Class : ShadowKnight
Level : 82
AA pts : 169
Epic : None
SoD flag : Tier2 completed

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
最新トラックバック
